人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良く!楽しく! 胡屋青年会です♪


by 58snk

スーリ東

こんばんは、こーへーです。

昨日ですね、しゃやか先輩とはるぼーに踊ってもらって、改めてしっかりとスーリ東の昔の女踊りの手を見たんですが…。

でーじカッコイイ!!

流れるようなスムーズな動きが良いってのはあるんですが、アレですよ、アレ。
途中でまるで蝶々が羽ばたくような手があるじゃないですか。私にはもう、しゃやか先輩とはるぼーが夜の闇に舞う蝶にしか見えませんでした。ガじゃないですよ。チョウチョです。本当に。

そもそも、スーリ東の歌詞って、

スーリ あがり うちむかてぃ とぅびゅる あやはべる

とぅびたちゅる はべる まじゆ まじちりら 


「東に向かって飛び立っていく蝶よ、どうか私も一緒に連れて行ってくれないか」
というものです。

あやはべる=蝶ですね。

なんか踊りと歌詞がつながったような気がして、ちょっと感動してしまいました。
歌の意味も大事にしていきたいですね。

ちなみに、踊った場所は夜中の某ダムです(笑)
しゃやか先輩、はるぼー、いっくん(しんちゃん)と。
スーリ東_f0209853_23495678.jpg


オフシーズンでもみんなで集まって踊ったりしたいですね。来たるべき夏の為に!
スーリ東_f0209853_23511515.jpg


みんな集まろう~。ダム行こう~。私はダム好きです。
by 58snk | 2010-02-17 23:52