仲良く!楽しく! 胡屋青年会です♪


by 58snk

<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

バチバチ!

4/13(土)今年もまたエイサーに欠かせないバチ採り行ってきました!

f0209853_20145336.jpg


雨続きでしたが、晴れてホントよかったね(^o^)/

今回はなんとやすきセンパイもお手伝いに来てくれました♪ありがとうございました(^_^)
f0209853_20243422.jpg


副会長もがんばってたよー
f0209853_2024217.jpg


切ったゆうなの木の皮を剥いで乾燥中
じょーとーバチになりそうですね♪
f0209853_20243133.jpg


これからシーズンに向けていろいろ始まってきますよ~
[PR]
by 58snk | 2013-04-19 20:09

+サンフランシスコにも+

はるぼーでっす!

f0209853_14323635.jpg


サンフランシスコでエイサーのDVDが流れてるお店がありました!

後日改めてそのお店へ行ってみると、そこは沖縄専門店と判明!

その日は琉舞の映像が流れてて
中に入ると紅型のエプロンやポーチ
シーサー、かりゆし、麩、油味噌、民謡CDとかが並んでました!

驚きと感激の入り混じった気持ちになりますた!!
[PR]
by 58snk | 2013-04-18 14:20 | ● 胡屋村散歩●

クリーンデー

4/7(日)胡屋自治会のクリーンデーに参加しました!!
日曜日の朝9時はけっこうキツイ…
でも自治会の紳士淑女は朝から元気(^_^)

くすの木通りから胡屋のすーじーを回って中の町サンエー裏まで~
胡屋ってせまいようで広いね(-_-;)

さすがに6丁目あたりは行きませんでしたが、たくさんゴミ拾いしてキレイになりました(^_^)v

胡屋地域を守るジェントルマン達!!
f0209853_13543054.jpg

今日の成果に大満足(^_^)v
f0209853_19133250.jpg

寝起きでがんばりました(*_*)
f0209853_191532100.jpg

[PR]
by 58snk | 2013-04-12 12:47 | ○ 自治会 ○