仲良く!楽しく! 胡屋青年会です♪


by 58snk

カテゴリ:● イベント ●( 32 )

まつり作ってます

胡屋*園田*中の町の3団体で行っている
コザ エイサーまつり

今年2回目を開催するためにいろいろ作ってます!

会議、連絡会の様子
f0209853_232484.jpg

f0209853_2250195.jpg


今年は我ら胡屋青年会がトリを務めさせていただきます!

平成25年7月21日(日)
ポスターの時間は変更となってます
16:00× → 16:20~
コザ中学校 グラウンドにて
雨天時は体育館

みなさん、ぜひお友達誘って遊びに来てくださいねー(^3^)/

胡屋の公民館でも横断幕の作戦会議中!
だけどなんか遊び始めてる人2名
f0209853_22593742.jpg

何やってんだろうね、この20代(笑)
こんな感じで楽しくやってます(*^^*)
[PR]
by 58snk | 2013-07-03 22:39 | ● イベント ●

エイサーナイト

今年も始まりました、エイサーナイト!
胡屋は6/16(日)に演舞しました。

今回は予想外のトラブルもありましたが…(笑)
まだまだ練習不足を実感(>_<)精進せねばと勉強になりました!

胡屋の伝統になっている童神
空気がガラっと変わります
ゆうたさん、まさに神技です(*^^*)
f0209853_065282.jpg


たくましいさんぶーさんの背中
f0209853_071911.jpg


f0209853_0132152.jpg

f0209853_0134628.jpg

f0209853_0098.jpg

f0209853_02886.jpg

f0209853_035434.jpg

f0209853_04573.jpg

f0209853_052925.jpg

これからのイベントも全力でがんばりマス!
[PR]
by 58snk | 2013-06-19 15:35 | ● イベント ●
仲良しの園田青年会からお誘いがありまして(*^^*)

3/11(月)20:00~
北谷町カーニバルパーク前広場にて

園田青年会&胡屋青年会 合同
チャリティーエイサーをしますよ!!
f0209853_0155954.jpg


みんなでエイサー楽しみながら、震災の地域のみなさんのために協力し合いましよう(^o^)/

イチャリバチョーデー!
みなさんの優しさ待ってます♪
[PR]
by 58snk | 2013-03-03 00:03 | ● イベント ●

国際カーニバル

11/24(土)
国際カーニバルの名物!!
大綱引きに沖縄市の青年会が応援として参加(^o^)v

お昼にニービチの演舞もあったので、寒いなか衣装で待ち…(笑)
f0209853_2249622.jpg


東西に分かれ、胡屋青年会は東を応援!!
f0209853_22585383.jpg

「ハーイヤ」の掛け声が負けそうになると「せーの」になり…

10分ひっぱり合って結局2敗(T_T)
私もつなひき参加しましたが、腕と腰が筋肉痛ヤバかったです(´Д`)

衣装の青年たちは写真撮影で大人気でした(^3^)/053.gif
f0209853_23145284.jpg

[PR]
by 58snk | 2012-11-27 22:29 | ● イベント ●

いろうかい

10/27(土) 胡屋青年会の慰労会を行いました!

人数は少なめでしたが、若者達がバーベキューを焼きまくってくれて、センパイ達もお子さん共々来てくれました(^o^)v

自治会、婦人会、お隣りの青年会のみなさまも来ていただいてありがとうございました!

ビンゴ大会では、つとむさんファミリーが景品総取り(笑)

今年のMVP賞として、やすきさん、しんごさんへ記念品が送られました(^o^)v
f0209853_23491698.jpg



今年もみなさんに支えられてシーズン終えることができました!
ありがとうございました(^_^)
[PR]
by 58snk | 2012-11-03 23:36 | ● イベント ●
9/8 沖縄市青年まつり

胡屋青年会は18:30ころ演舞
とのことで…
うん、太陽が沈むころだw笑

みんな移動をして準備ちゃくちゃく…
f0209853_10582513.jpg


かわいい後輩たちです(^^)
みんな若いぜ‼笑
f0209853_10582675.jpg


さぁさぁ、全島会場に移動しますよ!
みんなの緊張とテンションも最高潮!?
f0209853_1058271.jpg


隊形移動…
みんながまとまりもしましたが、まだまだ課題もありますね!

終わってからの集合写真(^^)
f0209853_10582832.jpg


終わったあとはみんな、達成感に満ちた笑顔でした♪
やぱ、みんなの笑顔が素敵だぃ!笑
[PR]
by 58snk | 2012-09-17 10:52 | ● イベント ●

+全島前夜祭道じゅねー+

9/7 全島前夜祭道じゅねー

胡屋はゲート通りでの演舞でした

f0209853_10553149.jpg


毎年のことですが、やぱギャラリー多いですねw笑

シーズン中のイベントでは、これが最後になる人も…
シーズンの終わりに近づくイベントは少し寂しくもありますね(>_<)

f0209853_10553329.jpg


f0209853_10553449.jpg

ちなみに、この写真はよしろーさんが提供してくれましたw
こうして、未だに胡屋を応援してくれるのは嬉しくありがたいことですね♪
[PR]
by 58snk | 2012-09-17 10:48 | ● イベント ●

+獅子舞+

9/3 胡屋・仲宗根きょうゆう会獅子舞

青年会はハッピつけて交通誘導です!
f0209853_1959385.jpg


うかみやでは獅子も準備されていて
中に入る人たちも着々と準備
もちろん、我が青年会のたいしもいます!
f0209853_1959421.jpg


道じゅねーがスタートして、誘導は走りっぱなし!
f0209853_1959515.jpg


f0209853_1959650.jpg


若者たちもダッシュして頑張ってくれました\(^o^)/

19:00〜うかみやで獅子舞
毎年見てるけど、やぱスゴイ!!
f0209853_1959880.jpg


f0209853_195991.jpg


みんなお疲れ様でした(^^)
[PR]
by 58snk | 2012-09-10 19:52 | ● イベント ●

+コザエイサーまつり+

なかなか更新できず申し訳ないですm(_ _)m

さて過ぎた
7/29(日)

第一回コザエイサーまつり
が開催されました!!

コザ中学区の青年会にとって
念願だったこのお祭り!

たくさんの人が来てくれました!
コザ中の運動場には人!人!!人!!!笑
f0209853_1816230.jpg


そして、胡屋青年会はといいますと…
出演時間が15:40ということもあり
朝からパタパタ…
スタッフもやりつつ
準備もしつつ

赤いスタッフTシャツをつけた人たちが
あちらこちらで駆け回り
頑張っている姿を見かけました

演舞自体は
みんな笑顔で楽しそうだったから
本当によかった(^^)

去年、手踊りの子たちが太鼓をもったり
たくさんの胡屋を応援してくれる人たちが駆けつけてくれたり
みなさんの愛あってこそだな!
と感じました(笑)

最後のカチャーシも盛り上がり!
でも、きっと誰よりも盛り上がっていたのは
実行委員として頑張ってくれてた
胡屋、園田、中の町のみんな!
お疲れ様でした!(^^)
f0209853_1816343.jpg


片付けも終えて、みんなで集合写真☆
f0209853_1816349.jpg

[PR]
by 58snk | 2012-07-31 18:00 | ● イベント ●

+ごがつはちにち+

5/8→ゴーヤーの日!!

毎年恒例になりつつある
ゴーヤーの日58イベント!!@一番街


久しぶりに人数たくさんいて(特に男が)楽しかった(^з^)-☆
f0209853_17391346.jpg

f0209853_17391584.jpg


待機時間は近くの呉服屋で
浴衣みて盛り上がり♪
f0209853_17391846.jpg


みんなで楽しく踊ったよ☆
f0209853_17392166.jpg


でも今年はゴーヤそばも
ゴーヤピザもなくて(´Д` )

生ゴーヤ&ゴーヤチャンプルでした!

みなさーん!
5月8日はちゃんと
ゴーヤー食べましたか〜??笑
[PR]
by 58snk | 2012-05-19 17:33 | ● イベント ●