仲良く!楽しく! 胡屋青年会です♪


by 58snk

韓国派遣!

こんにちは!


皆さん大変ご無沙汰しております!!汗



去年の慰労会ぶりの更新となってしまいました、、、、。




今年は旧盆の時期も早く、いつもよりオフシーズンに入るのが早い!

喜んでいるのもつかの間!!


ごやはまだまだオフシーズンには入れないんです!



なぜならば!

9月12~15日  韓国ソウルで行われる
「日韓交流おまつり」への派遣が決定してるんですーーーーっ!
(すでに今週の話です、笑)


更新しようとしてなんだかんだしてるうちに、いつの間にか今週末にまで
迫っておりました!



今はみんなで当日のたいけいの練習をしたり、もって行くものの準備、確認の
作業を行っております!



今回の派遣は、「公益財団法人 日韓文化交流基金」というところから

「JENESYS2.0 日韓交流おまつり2014 in SEOUL 参加団体支援」という

補助金を出してもらって参加します!


今回は青少年交流を目的とした補助金事業で、メンバーのうち
15~29歳の間の旅費等は、すべてこの補助金でまかなわれているんです^^



日韓文化交流基金は、このまつりだけでなく、日韓の交流を目的としたイベント等で
色々と援助をしてくれているそうです。



私も胡屋青年会に入って初めての派遣!しかも海外!

楽しみ半分不安半分みたいな状態ですが、みんなでめいっぱい楽しんで、向こうの人にも
エイサーを楽しんでもらえるように、精一杯華やかしてきたいと思いまーーーす!



おまつり後、もしかしたら新聞とかにも載るかもしれないので、チェックしてみてくださいね^^*笑
[PR]
# by 58snk | 2014-09-09 15:25 | 演舞

いろう会(*^^*)

9/22(日)
エイサーシーズンも終わり、青年会最後の行事!慰労会を開催しました

青年会の先輩、胡屋自治会の皆さま、たくさんの人が来てくれました♪
会員も手作りのジューシーと中味汁でお出迎え(^o^)/
f0209853_15301937.jpg

f0209853_15304510.jpg


大城さんのあいさつも絶好調(笑)
f0209853_1531767.jpg


恒例の新人?(笑)メンバーによるエイサー
f0209853_15314392.jpg


今年の余興は高校生&ガールズががんばってくれました(^_^)v

ちょい崩れかけた扇!これはマジキツかった(汗)
f0209853_1532464.jpg

監督:大城信男


チョンダラーを踊ってくれたひろき&かずまー♪
f0209853_15344627.jpg

メイクはこんな感じ(^o^)カッコイイ!
f0209853_1535756.jpg

監督:根路銘センパイ 地謡:目取真さん
f0209853_1535377.jpg

ちょいちょい窓の外からのぞく怖い顔(笑)
f0209853_1536187.jpg



Jr達もたくさん遊びに来てくれました(*^^*)
f0209853_15365929.jpg
f0209853_15375970.jpg


そしてビンゴの賞品当たりまくってました(笑)うらやましい~!
f0209853_15383825.jpg


3次会は園田青年会とも合流☆
f0209853_15401117.jpg

f0209853_15414756.jpg

古今東西をひたすらやって~DekiTにめっちゃ笑わせてもらいました♪

みなさん、今年もシーズンおつかれさまでしたm(__)m今回来られなかった方達も、次回のイベントでお会いしましょう(^o^)/
[PR]
# by 58snk | 2013-10-14 14:10

明日は何の日?

9/21(土) エイサー演舞の打ち上げで焼き肉行ってきました♪
f0209853_20523280.jpg



最初ははりきってたけど……
f0209853_205377.jpg

f0209853_20533097.jpg

写真を見てわかるでしょうか?
みんなのご飯が山盛りになっていることを…
茶碗が空になると、いつの間にかご飯がメガ盛りになっているという恐怖!(笑)

みんな笑顔の裏で隙を見せまいと戦っていました(笑)


そしてそのまま明日の慰労会準備へ!!
来てくれる人達の為にジューシーと中味汁の下ごしらえ(^_^)/

なんだかがっつり男料理になりそう(笑)
男の子たち以外と上手でしたよ(*^^*)
f0209853_20574384.jpg

みんな緊張ぎみ…その訳は↓
f0209853_211166.jpg

怖い監督が目を光らせているからでした(笑)

準備おつかれさまでした(^-^ゞ
[PR]
# by 58snk | 2013-10-02 20:53
9/20(金) 去った7月に行われた
第2回コザ・エイサーまつりの打ち上げということで
実行委員でわははに飲みに行きました(*^^*)

エイサーまつり~旧盆~全島と忙しい日々もやっと落ち着いて打ち上げることができました(^_^)v
園田&中の町のみなさんで集まるのは久しぶりですねー♪
f0209853_20214441.jpg

f0209853_2022236.jpg


大御所の先輩方!楽しそうだね(^o^)/
何か違う人も混じってるけど(笑)
f0209853_20263614.jpg


仲よしGirls♪(*^^*)
f0209853_20291644.jpg


とても忙しかったけど今年もここまでみんなよくがんばりました(^-^ゞ
おつかれさまでした♪
[PR]
# by 58snk | 2013-10-02 20:17 | ● 飲*呑 ●

グランドゴルフ大会!

9/15(日) コザ中グラウンドにて

胡屋自治会グランドゴルフが開催されました!!


胡屋人がいっぱい(笑)
f0209853_20112683.jpg

あれ?見たことある人がいるー
f0209853_20121216.jpg


今回は青年会チームも参戦!!


がんばれルーキー!
f0209853_203562.jpg

がんばれ青年!
f0209853_2033151.jpg

がんばれセンパイ!
f0209853_2035983.jpg

がんばれ応援団(笑)
f0209853_2042075.jpg


いつの間にか日も暮れて全チーム終了~
優勝は何班だったっけ?
f0209853_204452.jpg

終わってもまだはりきってる自治会長(笑)
f0209853_2051746.jpg

次回も大人数で参加したいですね(*^^*)
おつかれさまでした♪
[PR]
# by 58snk | 2013-10-02 20:05